イメージ

> > > > トピックス2019 > 一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会 第10回定時社員総会開催される

お知らせ

一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会 第10回定時社員総会開催される

2019年6月13日

5月22日(水)、東京プリンスホテルにおいて、一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)第10回定時社員総会を開催いたしました。東原前会長(日立製作所 執行役社長兼CEO)の後を受け、新たに遠藤新会長(日本電気 代表取締役会長)が就任いたしました。
遠藤新会長は、「東原前会長におかれましては、大変ご多忙の中、この1年間、CIAJ会員の意見を収集し、CIAJの目指すべき方向をつくり、リーダーシップを発揮して改革を取り纏めていただきました。CIAJ会員を代表し、改めて心より感謝申し上げます。

CIAJは、いま日本が進めているSociety5.0の基盤を築く重要な企業の集まりと言って過言ではありません。これから5Gの時代が到来しますが、コミュニケーションネットワークにICTが入り込んで一つの基盤となり、大きな価値を作り上げていくことが重要です。この点を踏まえ、皆様からご意見を賜りながら、他団体ともしっかり連携し努力していくことが必要です。

これからの1年、会長として皆様とともに務めさせていただきますので、一層のご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。

東京2020オリンピック・パラリンピックも来年に迫って参りました。皆様とともに、元気な日本を世界に発信していく決意を新たにして、CIAJ会長就任にあたっての挨拶とさせていただきます。」との抱負を述べました。総会後の懇親会では、東原前会長の挨拶に続き、佐藤ゆかり総務副大臣、磯﨑仁彦経済産業副大臣よりそれぞれ祝辞をいただき、遠藤新会長の挨拶と乾杯発声の後、懇談に入りました。

東原前会長

遠藤新会長

懇親会の様子