IPネットワークの普及・拡大によりネットワークを利用するユーザーニーズが多様化し、それに対応してサービスの内容も充実してきました。また、携帯電話の普及率が国内人口の100%を超え、スマートフォンの急速な普及も手伝って、携帯電話のサービス形態が音声主体からメール・音楽や動画などを利用するデータ通信主体のサービスへと大きく変化しています。

 これに伴い、ユーザーあたりの通信データ容量が大きくなっており、ネットワークで扱うデータ量が急激に肥大化したため、高速かつ大容量のインフラが求められています。

 伝送技術委員会では、ユーザーがより快適にネットワークを利用できるよう、多様な角度からインフラの課題抽出や次世代通信ネットワークの技術動向を調査し、技術開発と事業の展望を明らかにすべく取り組んでいます。

更新履歴

[2015/12/21] ホームページを更新しました。
[2012/04/09] ホームページを開設しました。


伝送技術委員会 会員専用ホームページ

会員専用ホームページは、伝送技術委員会の会員のみ閲覧できるページです。これを閲覧するためには、IDとパスワードが必要となります。 IDとパスワードをご希望の方は、下記事務局にお問い合わせ下さい。

会員専用ホームページはこちら

資  格:
伝送技術委員会の会員に登録いただいている方
登録方法:
下記事務局にメンバー限定メニューID希望の 旨、E-mailにて申し込みください。
申 込 先:
伝送技術委員会 事務局宛
CIAJサービス部 林