> > > > トピックス2013 > 電機電子「廃棄物関連法規適正判断のための参考ノート」他、増刷完了のご案内

お知らせ

電機電子「廃棄物関連法規適正判断のための参考ノート」他、増刷完了のご案内

2013年4月10日

電機・電子業界では、これまで資源の有効利用(使用量抑制、再使用、再利用)、廃棄物の適正処理について積極的な取り組みを推進してきました。
これらの活動の一環として、これまでに、廃棄物処理法をはじめとする循環型社会構築に向けた様々な法規制の解釈と適正処理推進のために「廃棄物関連法規適 正判断のための参考ノート」を、顧客からの使用済み製品の引取りや修理・メンテナンス、電気工事等で発生した不要物への対応と適正処理推進のために「顧客 サービス排出物適正処理のための参考ノート」をそれぞれ作成・改版してきました。

今般、平成22年度の廃棄物処理法改正の重点項目である「建設工事に伴い生ずる廃棄物」および「下取り廃棄物」「メンテナンス廃棄物」等を中心に、 両参考ノートを同時に改訂、発行し、大変ご好評をいただいております。これを受けましてこのたび増刷いたしましたので、ご案内申し上げます。

◆購入のお申込方法:こちらの申込書に必要事項を記載の上、電子メールにてお申込み願います(※)。

◆お申込・お問合せ先:一般社団法人日本電機工業会 環境部 黛 様宛
E-Mail sankou_note@jema-net.or.jp
(TEL 03-3556-5883)

※電機・電子4団体会員企業および会員企業の連結対象会社、または商法上の子会社の方限定となります。