WCAG 2.0 達成方法集

Skip to Content (Press Enter)

-

G192: 仕様に完全に準拠する

達成方法に関する重要な情報

これらの達成方法(参考)の使用法及び、それらがWCAG 2.0 達成基準(規定)とどのように関係するかに関する重要な情報については、WCAG 達成基準の達成方法を理解するを参照のこと。適用(対象)セクションは、その達成方法の範囲について説明しており、特定の技術に関する達成方法があるからといって、WCAG 2.0 を満たすコンテンツを作成する際に、常にその技術が使用可能であるわけではない。

適用(対象)

この達成方法は仕様のある全てのマークアップ言語に関連する

これは、次の達成基準に関連する達成方法である:

解説

マークアップ言語がその仕様に完全に準拠していれば、4.1.1のすべての要件が満たされる。つまり、仕様に完全に準拠することは、WCAG 2.0に適合するために必要ではないが、成功事例であり、達成基準4.1.1に適合することになる。

事例

検証

チェックポイント

  1. 全てのウェブコンテンツ技術が仕様に従って使用される。

注記: バリデータは、誤りを見つけるために素晴らしいツールであるが、通常、コンテンツが仕様に対して完全準拠となっていない事例のすべてを見つけられるものではない。

判定基準

この達成方法が「十分な達成方法」の一つである場合、このチェックポイントや判定基準を満たしていなければ、それはこの達成方法が正しく用いられていないことを意味するが、必ずしも達成基準を満たしていないことにはならない。場合によっては、別の達成方法によってその達成基準が満たされていることもありうる。