WCAG 2.0 達成方法集

Skip to Content (Press Enter)

-

F67: 達成基準 1.1.1 及び 達成基準 1.2.1 の失敗例 - 非テキストコンテンツに対して、それと同じ目的を果たしていない、又は同じ情報を提示していない長い説明を提供している

達成方法に関する重要な情報

これらの達成方法(参考)の使用法及び、それらがWCAG 2.0 達成基準(規定)とどのように関係するかに関する重要な情報については、WCAG 達成基準の達成方法を理解するを参照のこと。適用(対象)セクションは、その達成方法の範囲について説明しており、特定の技術に関する達成方法があるからといって、WCAG 2.0 を満たすコンテンツを作成する際に、常にその技術が使用可能であるわけではない。

適用(対象)

全てのウェブコンテンツ技術

これは、次の達成基準に関連する失敗例である:

解説

この文書は、非テキストコンテンツに対する長い説明が非テキストコンテンツと同じ目的を果たしていない、又は非テキストコンテンツと同じ情報を提供していないことによる不適合事例について述べている。このことは非テキストコンテンツを読み取ることができない利用者にとって問題となる。なぜならば、これらの利用者は、非テキストコンテンツが伝達する必要な情報を長い説明から得ているためである。完全な情報を提供する長い説明がないと、ウェブページを理解したり、操作したりすることができない。

事例

参考リソース

この達成方法に関する参考リソースはない。

検証

チェックポイント

長い説明が必要な全ての非テキストコンテンツに対して:

  1. 長い説明が非テキストコンテンツと同じ目的を果たす、又は同じ情報を提供している。

判定基準