WCAG 2.0 達成方法集

Skip to Content (Press Enter)

-

F23: 達成基準 1.4.2 の失敗例 - 3秒よりも長く音声を再生していて、音声を停止するメカニズムを提供していない

達成方法に関する重要な情報

これらの達成方法(参考)の使用法及び、それらがWCAG 2.0 達成基準(規定)とどのように関係するかに関する重要な情報については、WCAG 達成基準の達成方法を理解するを参照のこと。適用(対象)セクションは、その達成方法の範囲について説明しており、特定の技術に関する達成方法があるからといって、WCAG 2.0 を満たすコンテンツを作成する際に、常にその技術が使用可能であるわけではない。

適用(対象)

音声でのインタラクションがあるものを除く、全てのウェブコンテンツ技術

これは、次の達成基準に関連する失敗例である:

解説

この文書は、音声に関連する達成基準における失敗例について述べている。音声の再生が3秒以内に自動的に停止せず、その音声を停止させる方法がない場合、達成基準 1.4.2 を満たすことができない。3 秒よりも長く再生される音声には、コンテンツにその音声を停止するメカニズムがない場合、この失敗例が適用されることになる。

事例

失敗例 1

  • 絶え間なく BGM を再生しているサイト。

失敗例 2

  • 停止するまでに 3 秒よりも長く続くナレーションがあり、それを停止させるメカニズムのないサイト。

参考リソース

この達成方法に関する参考リソースはない。

(今のところ、なし。)

検証

チェックポイント

  1. 自動的に再生されて3秒よりも長く続く音声を停止させる方法がウェブページにあることをチェックする。

判定基準