WCAG 2.0 達成方法集

Skip to Content (Press Enter)

-

F19: 適合基準 1 の失敗例 - 適合していないウェブページの代替となる適合しているバージョンを利用者が見つけられる手段を提供していない

達成方法に関する重要な情報

これらの達成方法(参考)の使用法及び、それらがWCAG 2.0 達成基準(規定)とどのように関係するかに関する重要な情報については、WCAG 達成基準の達成方法を理解するを参照のこと。適用(対象)セクションは、その達成方法の範囲について説明しており、特定の技術に関する達成方法があるからといって、WCAG 2.0 を満たすコンテンツを作成する際に、常にその技術が使用可能であるわけではない。

適用(対象)

適合していない元のコンテンツの代替となる WCAG 適合バージョンを提供するサイト。

これは、次の達成基準に関連する失敗例である:

解説

この達成方法に対する失敗例では、コンテンツに対して適合している代替版が提供されているにもかかわらず、利用者がそのことを知る方法、又はどこで見つけられるかを知る方法が提供されていないことについて述べている。 利用者が適合したバージョンを見つけることができないため、このようなコンテンツは、達成基準を満たしていないことになる。

事例

検証

チェックポイント

  1. 適合している代替版がある、適合していないウェブページを特定する。

  2. 適合していないウェブページは、適合している代替版へのリンクを提供している。

判定基準

  1. 2. を満たしていない場合、この不適合の条件が適用され、そのコンテンツは達成基準を満たしていないことになる。